wasedasports.com

記事一覧


速報掲示板


お知らせ


定期購読



Click Here!





wasedasports.com >  蹴魂 >  第三回


 ▽記事一覧



 ▽速報掲示板



 ▽野球



 ▽ラグビー



 ▽陸上競技



 ▽サッカー



 ▽アメフト



 ▽スケート



 ▽卓球



 ▽その他の競技



 ▽特集



Click Here!




読者アンケート
お名前

メールアドレス

コメント




 蹴魂(3)



 ワセダの層を厚くする男・山本脩斗

山本脩斗  2004年、「大榎ワセダ」として新たなスタートをきったア式蹴球部に岩手発、期待の新人が加入した。山本脩斗( スポ2)だ。盛岡商業高校時代には2年次から10番を背負い、またU−17ナショナルトレセンに選出されるなど、そ の類まれなテクニックを武器に全国を沸かせた東北の名プレーヤーだ。 その高いテクニックに裏打ちされたユーティリティー性を評価され、1年次の昨シーズンには様々なポジションを経 験。一試合にいくつものポジションを任されることもあったが、本人は「チャンスを与えられているわけだし、自分 にとってプラスなこと」と前向きな姿勢で成長を遂げてきた。そんな山本に対する大榎監督の信頼は厚い。 そして2005年、“盛商の山本”は“早大の山本”として大榎ワセダの中枢を担う存在にまで成長した。今シーズ ンもコンスタントに試合に出場し、持ち前のテクニックを駆使、チャンスメイクはもちろん、ゴールに迫るプレーを も披露している。 関東大学リーグという長く険しい道のりを歩んでいくには、様々なポジションに対応できるユーティリティー性を持 った選手が必要不可欠。“東北発早大の山本”に注目だ。
(内田 樹) 






wasedasports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は早稲田スポーツ新聞会に帰属します。
なお学校長期休暇中のお問い合わせには応じられませんのでご了承をお願いします。
(c)2001-2008,waseda sports press