wasedasports.com

記事一覧


速報掲示板


お知らせ


定期購読



Click Here!





wasedasports.com >  課外活動 >  アルティメット


 ▽過去記事一覧



 ▽大会予定



 ▽野球



 ▽ラグビー



 ▽陸上競技



 ▽サッカー



 ▽アメフト



 ▽競技一覧



 ▽特集



 ▽OBOG選手



 ▽課外活動



お気に入りに追加!



Click Here!









読者アンケート
お名前
メールアドレス 
コメント




 Red Bull Racing Can 4月29日 東京・六本木DUPLEX Ms



 夢を乗せた車が六本木で疾走!!

レース会場
 「自分のデザインをした車があったら、走らせてみたい」。そんな誰もが少年の頃に描いた夢を叶えるイベントが東京・六本木DUPLEX Msにてレッドブル・ジャパン社主催で開催された。この大会の出場者は大会規定のシャーシにレッドブルの缶でデザインされたボディーを装着したラジコンを使用。カーデザインに対するゲスト3名の採点とオーディエンスによる投票、ドライビングスキルに対する評価の総合点で勝敗が決まる。

最後はファイナリストで記念撮影
 総合点の大部分を占めるドライビングスキルを競うレースでは、全国の予選を勝ち抜いた精鋭8名が2グループに分かれ、セミファイナルラウンドでしのぎを削った。その結果、平田知明輝(日大院)、山崎陽平(慶大)、前原圭祐(名古屋芸大)、鬼塚益生(麻生工科自動車大学校)が見事ファイナルラウンドに駒を進めた。レースでは終始安定した運転技術を見せた鬼塚が他の追随を許さぬ圧倒的な走りで優勝した。

 しかし、ドライビングスキルだけで総合優勝が決まらないところに、この大会の面白さがある。カーデザインに対する大きな支持を集めた前原が他の3選手を僅差でかわし見事総合優勝を勝ち取った。尚、総合優勝者にはF1日本GPのペアチケットと共に、イギリスで開催される世界大会への出場権が与えられた。

(記事 川上大志・中村俊介、カメラ 田端亮介) 




★ジャッジには早大OBも

 早大OBであるモータースポーツジャーナリストの小倉茂徳氏は「自分の思いを形にできるのは人間の特権。今後もその特権を生かして下さい」と語った。







wasedasports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は早稲田スポーツ新聞会に帰属します。
なお学校長期休暇中のお問い合わせには応じられませんのでご了承をお願いします。
(c)2001-2012,waseda sports press