wasedasports.com

記事一覧


速報掲示板


お知らせ


定期購読



Click Here!





wasedasports.com >  その他の競技 >  自転車結果


 ▽記事一覧



 ▽速報掲示板



 ▽野球



 ▽ラグビー



 ▽陸上競技



 ▽サッカー



 ▽アメフト



 ▽スケート



 ▽卓球



 ▽その他の競技



 ▽特集



Click Here!




読者アンケート
お名前

メールアドレス

コメント




 第48回東日本学生選手権 5月10、11日 埼玉・大宮競輪場



 自転車シーズン開幕!早大勢は好発進

スプリントに出場した安福   ついに本格的な自転車競技シーズンが到来。トラック競技の幕開けとなる今大会、1kmタイムトライアルでは澤口大和(スポ2)が準優勝、スプリントで安福洋徳(スポ3)が3位と上位進出を果たした。

 降りしきる雨、慣れない1週500メートルのトラックとコンディションは決してよいものではなかった。しかし、この大会前に合宿を敢行し乗り込みを行ってきた早大の選手たちは確実にその成果を見せた。昨年度のこの大会、1kmタイムトライアルで3位に入った澤口、日本最大級の広いトラックに「感覚がわからない」と戸惑うも今年は同種目で準優勝、昨年より順位を1つ上げた。

 スプリントには安福が出場。対戦相手と直接勝負のレースで見応えのある駆け引きが繰り広げられる種目だ。惜しくも決勝進出は逃すも3位入賞しこれからの大会に向けて好スタートを切った。

 「調子はよくない」(小川)と語る選手も多かったが自転車競技部の見据える先はあくまでもインカレだ。「時間はまだあるので焦っていない」(澤口)。これからの気温の上昇と共に選手たちの調子も上がってくるに違いない。

(小島恭介) 




◆コメント
澤口
(きょうの調子は)全然です。上がって来ていない。練習でもタイムは出せてないです。(事前の合宿では)本格的なトラック練習で基本的な乗り込みと団体練習をやりました。(今日の大会について)タイムは去年より悪いんですけど順位は1つ上がりました。500mトラックでやるってことがあまりないので感覚がわからないんですね。(これからの目標は)インカレです。そこまでには調子を上げていきたい。時間はまだあるので焦ってないです。(力を入れたい種目は)チームで走りたい。あと、専門は1kmなので記録更新したいです。競い合う競技は苦手で、一生懸命走っているのに隣にも人がいたら嫌なので、1kmタイムトライアルです。

小川
(きょうの調子は) 調子は良くないっていうか合宿でのタイムも悪かったので自信もなかったです。(大きいトラックについて)スタートしてどこまで踏んでいいのかわからなかったです。(これからの目標は)これから調子をインカレまでに上げたいです。(力を入れたい種目は)まだ決めていないんですが、1kmが出なかったらスプリントも考えています。







wasedasports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は早稲田スポーツ新聞会に帰属します。
なお学校長期休暇中のお問い合わせには応じられませんのでご了承をお願いします。
(c)2001-2008,waseda sports press