記事一覧
速報掲示板
お知らせ
定期購読
wasedasports.com
>
野球
> 野球速報
▽
記事一覧
▽
速報掲示板
▽
野球
▽
ラグビー
▽
陸上競技
▽
サッカー
▽
アメフト
▽
スケート
▽
卓球
▽
その他の競技
▽
特集
▽
OBOG選手
▽
課外活動
読者アンケート
お名前
メールアドレス
コメント
ご意見ご感想ご要望など、ご自由にお書き下さい。
春季リーグ戦
4月28日 神宮球場
2連敗で法大に勝ち点を献上し、自力Vが消滅
3回戦
1
2
3
4
5
6
7
8
9
計
法 大
0
0
0
6
0
0
0
0
2
8
早 大
0
0
1
0
1
1
1
0
0
4
(早)●斎藤佑、福井、松下、大石―杉山
◇(本塁打)土生ソロ、山田敏ソロ(二塁打)原
こうなることを誰が予想できただろうか。前日、法大に負けて、勝ち点奪取にあとがないワセダはエース・斎藤佑樹(教3)をマウンドへ送った。しかし、4回6失点で降板。打線は土生翔平(スポ2)、山田敏貴(社3)の本塁打などで反撃を試みるも及ばず、4―8で敗れ、勝ち点を献上した。
斎藤佑は立ち上がりから不安定だった。初回、3回と四死球などで満塁のピンチを迎えるが、勝負強さで切り抜ける。だが4回、先頭の加賀美に初安打を許すと、四球と3連打で4点を失ってしまう。さらに、5番・佐々木から初球を左翼席に運ばれる2点本塁打を浴びた。4回の6失点で試合の流れは完全に法大へ渡った。
攻撃陣は大幅にメンバーを入れ替え、1、2年生が多くスタメンに名を連ねた。3回には1番を任された杉山翔大(スポ1)が右前安打で出塁し、すかさず盗塁を決めると2番・川西啓介(社2)の中前適時打で先制。直後に逆転を許したが、5回にはクリーンアップを任された土生の右翼へのソロ本塁打も飛び出した。長短打合わせて8本の安打が出て、打線復調の兆しが見えてきたが、あと1本が出なかった。
法大に勝ち点を奪われた今、自力優勝の可能性は消滅した。だが、最後まで諦めてはいない。野球は何が起こるか分からない。安打を積み重ね、ひとつひとつ勝ち星をあげていくことが、今のワセダには求められる。
(大坂尚子)
★松下が2回無失点4奪三振の好リリーフ
この日、3番手で登板した松下建太(スポ4)が7回に圧巻の3者連続三振。続く2回も無失点で切り抜け、好投した。今季は中継ぎで起用されている背番号『11』。立大戦では相性の良い松下の先発起用があるかもしれない。
早大出場メンバー
打順
守備
名前
学部・学年
1
(捕)
杉山 翔大
スポ1
2
(中)
川西 啓介
社2
3
(右)
土生 翔平
スポ2
4
(一)
原 寛信
文3
5
(三)
宇高 幸治
スポ3
6
(遊)
松永 弘樹
スポ3
7
(二)
渡邊 侑也
スポ2
8
(左)
佐々木孝樹
スポ1
打左
山田 敏貴
社3
9
(投)
斎藤 佑樹
教3
打
山川 陽祐
社4
投
福井 優也
スポ3
打
松本 歩己
スポ2
投
松下 建太
スポ4
打
小島 宏輝
社4
投
大石 達也
スポ3
★春季リーグ戦、速報します
早稲田スポーツでは、野球専用速報掲示板にて試合速報を予定しております。ぜひご覧ください。
野球専用速報掲示板は
こちら
(携帯はこちら:http://www.wasedasports.com/nicky/nicky.cgi)
wasedasports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は早稲田スポーツ新聞会に帰属します。
なお学校長期休暇中のお問い合わせには応じられませんのでご了承をお願いします。
(c)2001-2010,waseda sports press